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【第51回 執拗なまでのターゲティング】

投稿日:

 

 

3年以上の道のりでした。

途中、諦めかけましたが、

最後は、やりきりました。

 

 

 

 

特別なことではないのですが・・・

無事に「出版」完了しました。

 

 

 

 

続きは、

気軽にお読みください(^^♪

 

 

 

 

経営者がやるべき本当の仕事

 

 

 

 

加藤です。

 

 

 

 

全てのビジネスの基本は、

ターゲットの明確化

ですよね。

 

 

 

 

何をやるにしても、

ターゲットの明確化

が最初に着手すべき

アプローチだと考えます。

 

 

 

 

しかも他社がやらないくらいの、

執拗なまでのターゲティングです。

 

 

 

 

この時代、ニーズも様々です。

ホントに分散化しています。

 

 

 

 

企業として、

同じ顧客へ同じ価値を

提供し続けることは可能でしょうか?

 

 

 

 

企業として、

誰と関われば、

力が発揮できるのか?

 

 

 

 

僕も、独立から10年以上、この業界で

お仕事させてもらっていますが、

やっぱりここに尽きる気がします。

 

 

 

 

別の言い方をすれば、

あなたの会社が最大の価値を

提供できる相手は、

誰なのか?

という基本的な

考え方は大事だと思います。

 

 

 

 

+して、企業であれば、

これまで関わってきたビジネス、

客層、提供してきた価値を整理して、

 

 

 

 

どのようなニーズの変化が

生まれているのか?

既存のお客さんは何を求めているのか?

 

 

 

 

深く考察する必要があります。

それは営業担当者さん

だけの仕事ではありません。

 

 

 

 

まさに、

経営者さんの仕事といえるでしょう。

 

 

 

 

結局は

誰に価値を届けるか?

その相手は具体的に誰なのか?

 

 

 

 

ここを、経営者さん自身が

見つめ直すタイミングにきているのでは

無いでしょうか?

 

 

 

 

ここが明確になってから、

事業計画や売上アップの

施策を進めましょう。

 

 

 

 

改めて、

あなたの会社が最大の価値を

提供できる相手は誰なのか?

 

 

 

 

ここを、

明確にしていきましょう。

 

 

 

 

今回はここまでです!

どなたかのお役に立てれば幸いです。

投稿者:加藤 寛之

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