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イヤー伝わらない・・・ここから何を気づくか?

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こんにちは!
加藤です。

自分の型を持ちましょう。そのためには
継続性とパターン化です(^^)/

僕は
『内部体制の最適化』というテーマで
企業さんや士業・コンサルタントさん達と
関わっているわけです。

『内部体制の最適化』って
何?って話になるとは思いますが・・・

士業・コンサルタント等の
専門家ビジネスをやっている人達も
テーマは同じです。

自分の中に埋もれている
「何か」
に目を向けて掘り起こしをしていく。

その価値
に磨きをかけていく。

自分の中にある要素
に目を向けて磨いて、整えて、
高額化するというプロセス。

それを、
『内部体制の最適化』
って呼んでいるわけです。

僕たちの仕事に欠かせないもの
それは、言葉ですよね(^^)/

言葉を使って
人に影響を与え

言葉を使って
行動のきっかけを作る

当たり前の
ことばかりですが、

これが意外と伝わらない

そんな経験ありますよね?

どんなにコンセプトを
打ち出しても
蓋をあけると伝わっていない。

そんなことが最近、
続いてまして・・・

伝わってないなぁ~
あれあれ??
となるわけです。

僕で例でいえば、
集めたい人達に狙って
メッセージを送る。

人は集まるけど、
顔ぶれが違うわけです。
要素は同じなんですが・・

微妙な差が生まれるのです。

これは、
2つの要素があると考えます(^^)/

1つ目は
伝え方がわるい。

2つ目は
対象とする相手の選別ができていない。

になるはずです。

1つ目の伝え方・・・
これは確かにありますが、
テクニックで何とかなりそうです。

2つ目の
対象とする相手の選別ができていない。

これは、重要です。

そもそも、
2代目経営者
女性50代経営者
福岡にいるコンサルタント

みたいな対象は
大きいし、ぼやけます(^^)/

やはり、僕たちは、
対象とする相手を明確にして、
選別する。

ここに時間を使わないと、
集まらない、
集めても的外れ。

という現象を引き起こして
しまいます。

だからこそ、相手の心理
対象となる人の理解を深める
ここは手をぬけませんね(-_-;)

まぁ~
それでも、売上に変わらない!
という人もいるでしょうが・・・

それは嫌ですよね。

関わりたい人以外から
お金を貰っても
嬉しくない。

というか、それだと
ビジネスの根幹が
揺らぎます。

改めて、
誰と関わり、
誰であれば、力が発揮できるのか?

対象とする相手を明確にして、
関わりたくない人も明確にする。

そうすることで
対象とする相手の選別ができていない。

という現象が
無くなっていくように
思えます。

常に、原点に立ち戻り
思考を繰り返して
いかなくてなりませんね(^^)/

そんなことを
強烈に感じた
3日間でした!

さて、
今回はここまで
次回も色々お伝えしていきますね!

投稿者:加藤 寛之