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狙って好機を掴め!

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こんにちは!

コンサルビジネスプロデューサーの加藤です。

先日、僕が主催している

セミナーセールス構築講座

の0回目を行ってきました。

 

少数メンバーで自分の

顧客獲得型の

セミナー戦略構築する

4ヶ月の講座です(^^)/

コロナの中でも自分を

高めたい専門家が集まり、濃い時間になりそうです。

また、講座の状況等、

お伝えしていきますね。

さて、その講座後、

タクシーで自宅に帰る際のお話です。

・個人タクシー

・女性ドライバー

・独立して1年

の中西さんって方でした(^^♪

なんと!

・福岡の個人タクシー

・女性ドライバー

って6人しかいないらしいです(^^)/

確かに、タクシーと言えば、

おじさん

臭い

運転粗い

みたいな印象しかないですが・・・

そんな中で、

個人タクシー

女性ドライバー

ってだけでニッチな存在じゃないですか。

(貴重な存在ともいえます)

そんな中西さんは、

コロナでも売上順調

らしいです。

色々聞いて凄いなと思ったのは・・・

結論から言えば、

 

「狙ってやっている」

ということでした。

市場に

・女性ドライバー不在

・少ない投資

・女性利用客の不安解消(おじさん嫌)

・男性客が女性の為に用意する(自分のポジションアップ)

というニーズを

把握した上で、

狙って創業してった話でした(^^♪

イヤー凄くないですか。この発想!

市場のニーズを

くみ取りビジネスに転換する。

これですよ!

先行きが不安

この条件はみんな、一緒ですね。

この中で如何に狙って、市場を取りにいくか?

この発想は凄く大切ですね~

ピンチはチャンス!

とかいいますけど、ほんとですかね~

何か精神的というか、依存している感じがするんですよね。

現実は、

ピンチはピンチですから・・・

 

ピントはピンチ!

でも、

絶好の好機・機会(opportunity)である!

狙って、自分が掴みたい市場を掴みにいく発想が

大切な気がします。

周囲と同じように悩み、

周囲と同じように焦って何か行動しても

ライバルの影に埋もれる気がするんです。

それよりも、

潜水艦のようにぐっと沈んで、意図的に浮上する!

狙って浮上する!

ここがしっかりできた

専門家業の人達が、

次の時代に勝ち上がっていく気がします。

 

だって、

人と同じことをやったり、

真似事をやっても

比較されて、苦しいだけです。

(価格での比較も含め)

 

さぁ~

このタイミングこそ、

絶好の好機・機会(opportunity)である!

そんな発想でビジネスを

見直してみるとよいかもですね。

 

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投稿者:K'sパートナー株式会社

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