確実に小さな一歩を
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こんにちは
コンサルビジネスプロデューサーの加藤です。
今日は、長崎のクライアント先へお邪魔してきました。
こちらのクライアントは小売業なんですが、
いやーー本当に女性が目覚ましい活躍をされています。
一つ一つ積み上げて、確実に登っていきますね。
顧客ニーズのリサーチもキャンペーン展開も「確実」です。
とにかく、
「確実」に一歩を進みますよね。
小さくても一歩前進!
これが積み上がると大きな成果になる!
とあらためて教わりました(^^♪
僕達の仕事も同じですよね。
思いつきとか、
ヒラメキとか大事ですけど、
そんなに続かないですよね。
僕はそういうタイプ。
一瞬は良くても、上手くいかない(笑)
失敗してきた経験は山のようにあります。
わかってはいるけど、
不確実なまま、
進めても成果は出しづらいという現実・・・
一つ一つを積み上げていく
時間や経験って無駄にはならないですよね。
少しかじっただけのノウハウを
あたかも知り尽くしたように、
PRされても薄っぺらさが伝わってしまいます。
結果、
特性が見えない。
似たようなコンテンツ、似たような肩書の人だらけ。
それだと、
価値が伝わらない
顧客に対して“圧”も出せない
ライバルとの違いが見えない
そして、
単価は上がらない・・・
まずはここから抜け出す必要がありますよね~
「単価が上がらなくても、皆と同じでいいです!」
という考えなら別ですが
それでは、クライアントが可哀想です。
だって、そんな意識の
人から支援されて結果が出せますか?
自分は低単価、画一的でいいやって人が、
社長、差別化です!
社長、業績改善です!
とか言っても説得力ないでしょう(^^;
だって、
自分が体現できていないんですから、
そりゃ“圧”も出ませんよ・・・
別に、違いを見せることが目的ではないんです。
全ての目的は、そう
顧客を守ること!
その為には、
圧倒的な存在として、
顧客の目の前に立ち現れる必要があるんです!
圧倒的な存在として、ですよ。
それが顧客の為になる。
顧客を正しい方向に導く責任が、僕らにはありますからね。
そう考えると、
誰に向けて
何を
どのような方法で
提供するのか?
というステップを
確実に一歩一歩進めることが大切になってくるのです。
ここを丁寧に扱うからこそ、今後の飛躍があるわけで。
そう、
最初に紹介した小売業の女性たちのように、
確実に一歩一歩
進める習慣を身に付けましょう(^^♪
それでは!
投稿者:K'sパートナー株式会社