細分化されたプロセスを手に入れる
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加藤です。
やっぱり、
先が見えると人って安心する
気がするんですよね。
業務を遂行する、
お客さんに何かを提案する、
社内でプロジェクトを推進するにしても。
コンサルビジネスでも同じですよね。
受注までのプロセスがはっきりと見えていれば、
安心できます。
出来るかできないかではなく、
何をやればいいのか?が
明確であれば、気は楽ですよね。
ということで、
今、受注までの「細分化されたプロセス」
を最新版にして調整しています。
現在、再構築中という感じでしょうか。
学んだこと。
実践したこと。
失敗したこと。
上手くいったこと。
そして、また学び直したこと。
を踏まえると色々と、
見直しできるものです。
その中で、一つだけ大事な要素を
お伝えするなら・・・
あなたの
「価値判断基準の明確化」です。
受注までの「細分化されたプロセス」の中で、
一番、最初にくるステップですね。
誰と関われば、力を発揮できるのか?
その相手にどのような未来を約束するのか?
そのために、何を提供するのか?
ここを明確にすれば、
一気にステップを加速させることになります。
逆にこのステップで手を抜けば、
土台が無い状況で、建物を建てるのと同じです。
(不安定な状況)
法人向けのコンサルタントを
目指すのであれば、
より明確に示す必要があります。
是非、やりきりましょう!
今回はここまでです!
どなたかのお役に立てれば幸いです。
投稿者:加藤 寛之