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「夏の思い出新聞」で本気をだす?!

投稿日:

小学校4年生の長女と

夏休みの宿題になっている、

「夏の思い出新聞」を一緒に

考えました!

 

 

 

 

クラスの誰に読んでもらいたいか?

 

 

 

 

ここに一点集中して、

キャッチコピー

リード文を

考えました(^^♪

 

 

 

 

一緒に考えるって

楽しいですよね!

 

 

 

 

気軽に続きをお読みください(^^♪

 

 

 

 

先人の教えを愚直に繰り返す

 

 

 

 

加藤です。

 

 

 

 

誰と関わりたいか?

誰に届けたいか?

誰にメッセージを読んでほしいか?

 

 

 

 

誰の前に立てば一番、

力を発揮できるのか?

 

 

 

 

こここをおさえておくことは

とても重要ですよね。

 

 

 

 

特に、コンサルビジネスに関わる

人であれば、絶対に。

 

 

 

 

やっぱり関わりたい相手、

届けたい相手、

メッセージを読んでほしい相手

 

 

 

 

の顔がはっきりとしている方が

強く伝わるじゃないですか。

 

 

 

 

力を発揮できる相手が

明確であれば、

迷うことなく

その相手の前に立つだけです。

 

 

 

 

逆に力を発揮できない相手が

明確であれば、

迷うことなく

スルーすればよいだけです(^^)

 

 

 

 

そんな当たり前のことを

当たり前にやる。

 

 

 

 

それは、多くのメンターから

教わってきた共通の

アドバイスです。

 

 

 

 

もし、今あなた自身、

顧客獲得が

スムーズにいかないようであれば、

入口にたちかえりましょう。

 

 

 

 

例えば、

コンサルビジネス初期

なのであれば、

 

 

 

 

顧客候補は、

顔が浮かぶ具体的な相手に

絞りこんでから進めてみましょう。

 

 

 

 

基本を大切に。

基本に忠実に。

 

 

 

 

ビジネスの世界に

●●スペシャル

みたいな話は不要ですよね。

 

 

 

 

先人が繰り返してきた

当たり前のことを当たり前に

取り組んでみることです。

 

 

 

 

あなたの場合はどうですか?

関わる相手が、

明確になっていますか?

 

 

 

 

今回はここまでです!

どなたかのお役に立てれば幸いです。

投稿者:加藤 寛之