BtoBコンサルビジネスの条件
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最近、ブログを再開しました。
さぼってたわけではありませんが・・・
これからも不定期かもしれませんが、
僕の考えをお届けできればと
考えています。
続きをお読みください(^^♪
あなたの中に眠る経験を掘り起こす!
加藤です。
僕は、企業さんや、
士業やコンサルタントさんと関わるときに
共通のテーマがあります。
それは、
「内部体制の最適化」
そんなテーマで常に人や企業さんと
関わっています。
「内部体制の最適化」
なんだ?それ?
というお話になるかと思いまが(笑)
では、
士業、コンサルタントさんに
とっての内部体制最適化とは??
★コンテンツの整理と力の発揮できる相手の選定
★圧倒的な存在感と価値判断基準の明確化
★受注プロセスの細分化と
カウンセリングセールス
★独自のプラットフォームセリング構築
この4点につきると考えています。
この4点を積み上げていけば、
士業、コンサルタントさん自身の
内部体制は最適化されるでしょう。
そうすれば、怖いものは何もありません。
自信をもって、
コンサルビジネスを加速させるだけです。
別の言い方をすれば、
顧客の前に、
圧倒的な存在として現れるです。
まさに、正義のヒーローの登場です(^^♪
いいじゃないですか。
そうやって人から
頼られる存在になっていく。
そして、最後には自分からも
頼られていく!
これで、もう誰かに依存したり、
不安なことから
解消されていくでしょうね。
今回はここまでです!
どなたかのお役に立てれば幸いです。
投稿者:加藤 寛之