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チャンスはあなたの中にある

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だれもが、自社で作成した

経営計画、事業計画を達成したいと

誰しもが思っていますよね??

 

 

 

当然、達成することを目的に、

作成されているはずです。

 

 

 

だからこそ、

新分野へのチャンレジ、

成長計画、増収増益の計画

になっていることが大半です。

 

 

 

しかし、実態はどうでしょうか?

 

 

 

続きをお読みください(^^♪

 

 

 

「みすみす」成果を取りこぼす

 状況になっていませんか?

 

 

 

加藤です。

 

 

 

僕が関わっている企業さんでも、

経営計画、事業計画を達成したい。

と強く考えています。

 

 

 

確かに、その通りです。

 

 

 

1年に1回、

方針を掲げる「場」もあるわけですから。

 

 

 

でもですよ・・・

 

 

 

企業内部を観察してみると、、

ホントに経営計画や事業計画を

達成したいのかな?と思ってしまうわけです。

 

 

 

増収増益を計画に掲げておいて、

既存客を無視して、

新規客を追いかける。

 

 

 

営業成績の悪い担当者に役割を与えず、

精神論をフルに使って叱咤激励。

 

 

 

でも、会議では責めたてる。

 

 

 

競争を煽り、

会議では業績達成部門のみを評価し、

プロセスは無視している。

 

 

 

上手くいっている、営業プロセスを

他の担当者や他部門で共有されていない。

 

 

 

利用者や顧客の声を反映させる為の

会議には時間を割かない体制が

続いている。

 

 

 

etc

をよく見かけます。

 

 

 

これって、『みすみす』

増収増益という成果(目的)を

自分たちで取りこぼしているように

映ってしまいます。

 

 

 

では、僕たち専門家と

呼ばれる人たちは

どうなんでしょうか?

 

 

 

(増収増益)という成果を

自分で取りこぼしていないでしょうか(^^♪

 

 

 

顧客との関係性

これまでの経験、得意なジャンル

にしっかり目を向け、

 

 

 

自分の中にあるコンテンツを

掘り起こしているでしょうか(^^♪

 

 

 

出来ないことに目を向けるより、

できることを最大化する。

 

 

 

更にいえば、

誰かがいった言葉を安易に受け入れない。

 

 

 

簡単にパクるということをやめる。

ここに尽きるのではないでしょうか?

 

 

 

最終的には、成果を手にする。

その為には、

みずからの判断基準をもち、

みずから立つ。

 

 

 

それ以外に方法なないわけですから(^^♪

だから、自分の中にある、

リソースを信じましょう。

 

 

 

十分な価値はそこに眠っています。

それが、価値提供者として、取り組む

最初のアプローチでしょうね(^^♪

 

 

 

あなたはどうですか?

『みすみす』成果を自分で

取りこぼしていませんか?

 

 

 

今回はここまでです!

どなたかのお役に立てれば幸いです。

 

投稿者:加藤 寛之