コンサルビジネスの根幹
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僕は、
株式会社内部体制最適化
という会社を経営しています。
コンセプトも含め、
コンサルティングのテーマを
そのまま社名にした感じです(^^♪
定款にも
拘っているのですが・・・
それは本日のお話とは、
関係ありません。
新会社を作る上でも、
コンセプトの設計、
自らの価値判断基準を
明確にしてきました。
そういうプロセスを踏んで、
会社というのが
生まれていくのはいいものですね~
続きをお読みください(^^♪
人に頼らず、自分から
頼られるってよくないですか??
加藤です。
僕は、RCCというプログラムで
年間、10名の方と一緒にコンサルビジネスの
構築を行っています(^^♪
当たり前ですが、
価値判断基準が明確になり、
受注プロセスも設計されます。
だから、
半年、1年前のような
不安からは解消されます。
そうやって人は
自分から頼られていくのでしょうね (^^♪
自分から頼られる部分が
見つかり、
そこを育てていく。
そうすると、
自分への信頼度が
高まります。
完全ではありませんが、
自分への不確かさからも
解放されます。
多くの人はここが苦しむわけです。
(僕もそうですが)
勝手に周囲と比べて、
自分への不確かさを増大させる。
若しくは、
自分への信頼が低いので、
勝手に自分に対しての
不確かさが大きくなる。
そういう状況では、
自分の仕事にも影響がでてきます。
不安や不確かさは
表情や態度にもでるでしょう。
顧客がその
一面をみるとどうでしょうか?
本当に信頼してくれるでしょうか?
家族がその
一面をみたらどうでしょうか?
心配になるでしょう。
だからこそ、
しっかり定着するまで、
時間をかけて、自分のコンサルビジネスを
育てていく必要があるわけです(^^♪
どう考えても、理に適っているわけです!
直ぐに稼げる。
自分のやりたいことで専門家になれる。
集客の自動化。
3ヶ月で1000万以上
確かに耳障りの良いフレーズは
どこにでもあります(^^♪
僕も、つい反応することは
あります(^^♪
でも、何か違う気がします・・・
僕が関わっているRCCのメンバーは、
低額サービスで、
他の人と同じはNO。
自分らしいコンサル事業を展開したい!
企業としっかり関わっていきたい。
しかも、高額化。
そして、
集客は自信がない。
というよりメンドクサイ。
と思っている人たちです。
だから、
僕は集客を限りなく減らし、
少数顧客を相手に、
受注プロセスを細分化する。
その結果が、高額になる。
ということを
お伝えしているのです(^^♪
誰が考えても
シンプルでわかりやすい。
だから、成果もだせるわけです。
今回はここまでです!
どなたかのお役に立てれば幸いです。
投稿者:加藤 寛之