採用・育成・経常利益改善 K'sパートナー株式会社

これ以上、自分をごまかすことはやめましょう

投稿日:

 

 

 

今日で、不安から

解消されます(^^)/

 

 

 

もう、

自分で答えはでていますよね(^^)/

 

 

 

自分自身の

価値判断基準を

明確にしておけば怖いものなしです(^^)/

 

 

 

続きをお読みください(^^♪

 

 

 

後は何も考えずに進むだけ!

 

 

 

加藤です。

 

 

 

自分の価値判断基準を明確にする。

 

 

 

それは、

・関わる相手が明確なので力を発揮できる

・関わる相手に条件を付けられる

・提供できるコンテンツが明確にある

 

 

 

ということになります。

 

 

 

・関わる相手が明確なので力を発揮できない

・関わる相手に条件を付けられない

・提供できるコンテンツが明確にない

 

 

 

ということは、

自分が何ものなのか??

何を専門に扱っているか??

がはっきりしていなことになります。

 

 

  

ということは、

相手に与えるインパクトも

薄い。

 

 

 

相手からすれば

この人は何の専門家なの?

全く、不明確です・・・

 

 

 

こうなる未来

がわかっているのに、

 

 

 

自分をごまかして、

時間だけ経過する・・・

これは機会の損失です(-_-;)

 

 

 

仮に誰からから、

紹介をうけたとしましょう!

 

 

 

初めての面談で、

相手に立ち位置を

はっきりさせられますか?

 

 

 

何ものなのか?

何の専門家なのか?

何を提供できるのか?

 

 

 

を伝えきれなければ、、、

 

 

 

値引き、外注扱いにされる

リスクが大です。

 

 

 

言葉も弱いから、

相手に影響を与えられないでしょう。

 

 

 

最悪です(-_-;)

 

 

 

だからこそ、

受注プロセスを設計する上では、

 

 

 

・関わる相手が明確なので力を発揮できる

・関わる相手に条件を付けられる

・提供できるコンテンツが明確にある

 

 

 

状態を

作ることが

超がつくほど、重要になるわけです(^^♪

 

 

 

手を抜くと、

後戻りするだけです。

 

 

 

前に進んだつもりでも、

何も積み上がっていません。

 

 

 

ここをしっかり

設計した上で、

 

 

 

・仮説検証を通じたカウンセリング

 

 

 

という、 

問題解決の力を身に付ければ、

最強です。

 

 

 

だからこそ、土台になる要素、、、

 

 

 

いつもいいますが、

手を抜かずに

しっかり積み上げましょう(^^♪ 

 

 

 

今回はここまでです!

 

 

 

どなたかのお役に立てれば幸いです。

投稿者:加藤 寛之