身近な人を「大切」にしていますか?
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コンサルビジネスって、先行きが
不透明過ぎませんか?
誰が考えても理に適ったアプローチ
でも、
以外で出来ていないのも事実
こんにちは!
加藤です。
先が見える経営
と
先が見えない経営
あなたなら、
どちらを選びますか?
僕なら、確実に
先が見える経営を
選びます。
先が見えない中で、
僕は力を発揮できません(笑)
そもそも、
先が見える経営とは、
収益が安定していること??
話は変わりますが、
僕ってすごい、
人見知りなんですよね。
ずっと昔から目立つことが苦手で・・・
知り合いも
少ないわけです(^^♪
新たな人間関係を
積極的に自分から
取るなんて、苦手過ぎるわけです(-_-;)
だから僕流に
先が見える経営に
取り組もうとすれば、
「既存客をフォロー」
することになります。
すでに関係性のある
顧客=既存客です。
ここを
しっかりフォロー
できているか。
日々の接触と+して、
定期的なメールフォローや
定期的な電話フォロー。
仮にその相手が新たな、
問題に直面している場合は、さりげなく
解決のオプションを提示してあげる。
こうやって、
どんな時も最後まで関わっていく
姿勢が大切だと感じます。
そうすると、、、、
仮に僕が何か新しい取組み
を始める場合の「話相手」に
なってくれます(^^♪
関係性のある相手なので、
ビシバシ意見を出してくれます!
それにどれだけの
ビジネスのヒント
があると思いますか?(^^)/
合わせて、多くの
気づきを生み出してくれる
でしょう。
結果として、
紹介にも繋がっていきます。
「既存客をフォロー」
これこそ、
先が見える経営を作り出す
最重要テーマになるでしょうね!
今回はここまでです!
どなたかのお役にたてば幸いです。
投稿者:加藤 寛之