採用・育成・経常利益改善 K'sパートナー株式会社

最高にして最強のコンサル技術

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驚くような「場」を

提供されると気分は最高です(^^)/

 

 

 

でも、時には、

驚くような「場」を

提供する側にまわるも良しです。

 

 

 

僕らの仕事って、

そういう部分が重要な気がします。

 

 

 

やっぱりね。

売れている人とそうではない人の違い!

 

 

 

こんにちは!

加藤です。

 

 

 

突然ですが、

体験できる「場」

を用意するって効果的です。

 

 

 

大きな話で言えば、

ディズニーランドなんて

まさに感動を体験できる「場」

そのものですね(^^♪

 

 

 

福岡にある割烹料理屋さんの例でいえば、

魚を釣り上げ、捌いて、盛り付けるまでを

見ながら食事ができる。

 

 

 

そういうのも

一つの体験ですよね(^^)/

 

 

 

ビフォー

アフターを示す。

出来れば、短時間で。

 

 

 

変化が見える。

未来が見える。

ワクワクできる。

 

 

 

「コト」が体験できる

「場」の創出。

 

 

 

これは僕達のビジネスにも

取り入れておくべきですよね(^^♪

 

 

 

・リアルセミナー

・社内勉強会

・オンラインセミナー

 

 

 

チャンスは幾らでも

ありそうです。

 

 

 

僕も売れている専門家の方を

研究し続けてきましたが、

間違いありません!

 

 

 

売れている方は、この

「体験」を必ず

取り入れています。

 

 

 

僕らも、いい所は

取り入れるべきです(^^)/

 

 

 

ポイントは、

ビフォー

アフター

が明確であること。

 

 

 

付け加えるなら、

変化が明確。

明るい未来のイメージ共有。。

行動できそう。

 

 

 

もっと言えば、

問題解決できるかも!

しかもこの人となら。

 

 

 

という期待感!

 

 

 

そうやって、相手の

問題解決の意欲を

高めるアプローチ。

 

 

 

僕たちには

重要な「場面」になります。

 

 

 

ではどうすれば、

よいのか??

 

 

それは、

ただ教えるだけでは

難しいでしょう(-_-;)

 

 

 

ただ、話を聞くだけでは、

より難しいかな。

 

 

 

その丁度、中間。

 

 

 

互いの思考を融合させていく。

 

 

 

最高の最適解に

繋げていく。

 

 

 

そのスキルを

身に着ければ、

 

 

 

・初期セールスのタイミング

・コンサル実施のタイミング

・リピート発生のタイミング

 

 

 

全てに応用できます。

 

 

 

その構造さえ理解すれば、

 

 

 

後は、目の前の関わりたい人に

全神経を集中して、成果に

導くだけです(^^)/

 

 

 

今回はここまでです!

 

 

 

どなたかのお役にたてば幸いです。

投稿者:加藤 寛之