最高にして最強のコンサル技術
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驚くような「場」を
提供されると気分は最高です(^^)/
でも、時には、
驚くような「場」を
提供する側にまわるも良しです。
僕らの仕事って、
そういう部分が重要な気がします。
やっぱりね。
売れている人とそうではない人の違い!
こんにちは!
加藤です。
突然ですが、
体験できる「場」
を用意するって効果的です。
大きな話で言えば、
ディズニーランドなんて
まさに感動を体験できる「場」
そのものですね(^^♪
福岡にある割烹料理屋さんの例でいえば、
魚を釣り上げ、捌いて、盛り付けるまでを
見ながら食事ができる。
そういうのも
一つの体験ですよね(^^)/
ビフォー
アフターを示す。
出来れば、短時間で。
変化が見える。
未来が見える。
ワクワクできる。
「コト」が体験できる
「場」の創出。
これは僕達のビジネスにも
取り入れておくべきですよね(^^♪
・リアルセミナー
・社内勉強会
・オンラインセミナー
チャンスは幾らでも
ありそうです。
僕も売れている専門家の方を
研究し続けてきましたが、
間違いありません!
売れている方は、この
「体験」を必ず
取り入れています。
僕らも、いい所は
取り入れるべきです(^^)/
ポイントは、
ビフォー
アフター
が明確であること。
付け加えるなら、
変化が明確。
明るい未来のイメージ共有。。
行動できそう。
もっと言えば、
問題解決できるかも!
しかもこの人となら。
という期待感!
そうやって、相手の
問題解決の意欲を
高めるアプローチ。
僕たちには
重要な「場面」になります。
ではどうすれば、
よいのか??
それは、
ただ教えるだけでは
難しいでしょう(-_-;)
ただ、話を聞くだけでは、
より難しいかな。
その丁度、中間。
互いの思考を融合させていく。
最高の最適解に
繋げていく。
そのスキルを
身に着ければ、
・初期セールスのタイミング
・コンサル実施のタイミング
・リピート発生のタイミング
全てに応用できます。
その構造さえ理解すれば、
後は、目の前の関わりたい人に
全神経を集中して、成果に
導くだけです(^^)/
今回はここまでです!
どなたかのお役にたてば幸いです。
投稿者:加藤 寛之