採用・育成・経常利益改善 K'sパートナー株式会社

ノウハウを伝える最良の手段

投稿日:

 

こんにちは。

加藤です。

 

 

秋なようで、まだ暑い~

なんでしょうね(-_-;)

 

 

僕は

『内部体制の最適化』というテーマで

企業さんや士業・コンサルタントさん達と

関わっているわけです。

 

 

『内部体制の最適化』って

何?って話になるとは思いますが・・・

 

 

士業・コンサルタント等の

専門家ビジネスをやっている人達も

テーマは同じです。

 

 

自分の中に埋もれている

「何か」

に目を向けて掘り起こしをしていく。

 

 

その価値

に磨きをかけていく。

 

 

自分の中にある要素

に目を向けて磨いて、整えて、

高額化するというプロセス。

 

 

を僕は、

『内部体制の最適化』

って呼んでいるわけです。

 

 

皆さんは、積極的に

セミナーを

活用していますか?

 

 

人によっては体験会。

人によっては勉強会。

 

 

今は、ZOOMを活用した

セミナーが主流でしょうね。

 

 

僕達、専門家はセミナーを

コンサルビジネスに

組み込んでいく事がポイントです。

 

 

とはいえ、

セミナー講師をお勧めしている

わけではありません。

 

 

あくまで

コンサルタントとして

その領域の専門家として

セミナーを上手く

活用しようと

いうことです(^^)/

 

 

セミナー開始1週間前から

セミナー終了1週間後

までを仕組み化する。

 

 

当日、2時間のセミナーも

完全に設計します。

 

 

2時間後には、相手から

お願いします!と言われる

状態を作ります。

 

 

そんなセミナー設計に

魅力ありますか?

 

 

僕は、このノウハウを

遠藤晃先生から学び、

自分なり実践・そして、

自己流に改良してきました。

 

 

因みに、、、

セミナーを導入している

専門家とそうではない

専門家では・・・

 

 

なんと、

1.5倍程の売上に差が

つくらしいです。

 

 

↥あくまで、加藤調べですが(^^)/

 

 

コンサルビジネスに

セミナーを活用するのであれば、

自分自身のコアを

明確にしておく必要があります。

 

 

コア・コンテンツ

ノウハウの整理と体系化です。

 

 

セミナーで圧倒的な存在として

登場するわけですから、

圧倒的な専門家として、

コアを整理しておきましょう(^^♪

 

 

セミナーにしても、勉強会にしても

自分の何かを伝える力ってホントに

大切です(^^)/

 

 

どんなに凄いノウハウでも、

伝わらないと意味がないですから・・・(-_-;)

 

 

今回はここまで

次回も色々お伝えしていきますね!

投稿者:加藤 寛之