採用・育成・経常利益改善 K'sパートナー株式会社

持つべきは最高のコンサル技術

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こんにちは!
加藤です。

慣れてしまえば、簡単です~
身体になじませましょう(^^♪

僕は
『内部体制の最適化』というテーマで
企業さんや士業・コンサルタントさん達と
関わっているわけです。

『内部体制の最適化』って
何?って話になるとは思いますが・・・

士業・コンサルタント等の
専門家ビジネスをやっている人達も
テーマは同じです。

自分の中に埋もれている
「何か」
に目を向けて掘り起こしをしていく。

その価値
に磨きをかけていく。

自分の中にある要素
に目を向けて磨いて、整えて、
高額化するというプロセス。

それを、
『内部体制の最適化』
って呼んでいるわけです。

この前、生まれて初めて
コーチングというのを
うけてみました!

41歳にして初体験です。

世のなかには色々な
専門家がいますね(^^♪

ホントに貴重な体験でした!

確かに、体験できる「場」
を用意するって効果的です。

しかも、1時間で
ビフォー
アフターを示す。

いいですよね ^^)

変化が見える。
みらいが見える。
ワクワクできる。

「コト」が体験できる「場」

これは僕達のビジネスにも
必ず応用できますよね(^^♪

カウンセリング
決算書分析
問題点の共有

やりようは幾らでも
ありそうです。

ポイントは、
ビフォー
アフター

そして、

変化が見える。
みらいが見える。
ワクワクできる。

更に言えば、
問題解決できるかも!
しかもこの人となら。

ここが重要ですね。

この人となら、問題解決できる!
直ぐにでも取り掛かりたい!

そうやって、
問題解決の意欲を
高めるアプローチ。

これってものすごく
大切なことです!!

如何に、
この意欲を導きだせるか?

僕達のコンサルティング
の重要な「場面」になります。

それは、
ただ教えるだけでは
不可能です。

そして、
ただ、話を聞くだけでも
不可能です。

その丁度、中間。

なんといいますか、、、
互いの思考を融合させて。
共感から生まれるイノベーション。

最高の最適解を生み出す、
アプローチなんですよ(^^♪

このスキルは、

初期セールスのタイミング
コンサル実施のタイミング
リピート発生のタイミング

全てに応用できます。

まさに、
カウンセリング・セールス
です。

ビジネスモデルとして「場」
の構築と
カウンセリング・セールス

を組合せることができたら、
もう何も迷う
ことはありません。

後は、目の前の関わりたい人に
全神経を集中して、成果に
導くだけです(^^)/

とてもワクワクしませんか?

さて、
今回はここまで
次回も色々お伝えしていきますね!

投稿者:加藤 寛之