今更、アナログ展開・・・
投稿日:
こんにちは!
加藤です。
やっぱりすごいな~
一流の漫画は最高です(^^)/
僕は
『内部体制の最適化』というテーマで
企業さんや士業・コンサルタントさん達と
関わっているわけです。
『内部体制の最適化』って
何?って話になるとは思いますが・・・
士業・コンサルタント・研修講師等の
専門家ビジネスをやっている人達も
テーマは同じです。
自分の中に埋もれている
「何か」
に目を向けて掘り起こしをしていく。
その
価値
に磨きをかけていく。
自分の中にある
要素
に目を向けて磨いて、整えて、
高額化するというプロセス。
それを、
『内部体制の最適化』
って呼んでいるわけです。
最近、
僕が取り組んでいることがあります。
それは、、、
「対談」
という企画です(^^)/
僕がインタビュー形式で質問をして、
専門家の方に答えてもらう。
簡単な内容なのですが、
これが動画コンテンツとしても
活用できそうでして(^^)/
「対談」にすることによって
コンテンツとしても
魅力的なわけです。
対談動画にすれば、価値が高まる。
対談動画だと、聞きやすい。
対談動画だと、もっともらしく見える(笑)
そんな感じでしょうか(^^)/
なので、
僕が知っている専門家の方に
ドンドン声をかけています
そこに、プラスして、
対談後に、「小冊子」
にすることも進めています。
対談動画も価値はあると思いますが、
「小冊子」にすることで
さらに価値が高まるかなと。
BtoB向けの専門家の方なら、
企業の「リスト獲得」は
何としても仕組み化したいテーマですよね。
しかも見込み客になりえるだけの
ニーズを持った企業リスト、と
考えると尚更、獲得したいですよね。
そこに、この
「小冊子」
が活きると踏んでいます。
今更、「小冊子」?
今更、アナログ?
笑笑笑
そうなんです。
今更なんです(^^)/
でも、推奨理由は
2つあります。
1つ目は、
僕くらいが今更なことをしても、経済に
影響は与えないからです(^^)/
2つ目は、
今、世のなかは完全に
オンライン・Webに移行していますよね?
だからアナログ領域って
スキマ
だらけなんですよね。
上記が理由ですかね(^^)/
少なくとも僕は、そう考えています。
というわけで、
対談形式による、
動画コンテンツ
だけで終わらせず、、
「小冊子」
を使った企業リスト獲得の仕組みを
進めています。
これがドンドン仕組み化したら、
僕はもっと、関わりたい人との時間
を確保できるから最高なのです(^^)/
イヤー、楽しいですね~
次は、どんな専門家と出会えるか(^^)/
さて、
今回はここまで
次回も色々お伝えしていきますね!
投稿者:K'sパートナー株式会社