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300人中最下位のダメダメコンサルタントが見つけた法則

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コンサルビジネスプロデューサーの
加藤です。

さて、今から帰りますか(^^)/
長旅になりそうです!

僕は
『内部体制の最適化』というテーマで
企業さんや士業・コンサルタントさん達と
関わっているわけです。

『内部体制の最適化』って
何?って話になるとは思いますが・・・

士業・コンサルタント・研修講師等の
専門家ビジネスをやっている人達も
テーマは同じです。

自分の中に埋もれている
「何か」
に目を向けて掘り起こしをしていく。

その
価値
に磨きをかけていく。

自分の中にある
要素
に目を向けて磨いて、整えて、
高額化するというプロセス。

を僕は、
『内部体制の最適化』
って呼んでいるわけです。

基本的には
出来ない事に目を向けるよりも、
出来る事に集中する。

というのをモットーにしています。

表面的なコンテンツで勝負するよりも、
自分にしか打ち出せないコンテンツで
勝負する方が力は発揮できますからね。

その力を発揮できるテーマ
その力を発揮できる相手

に、、、

自分のプロフィールを見て貰い、
語る資格があることを訴求する!

ホントにシンプルなお話です。

これについては
企業でも専門家でも関係ありませんよね。

ということはですよ。
僕たち専門家のできる事は決まっているし、
どんなに頑張ってもできないものはできない
という事実を受け入れる必要がありますね(^^♪

「私は色々な資格を持っています」
「私は総合的に何でもできます」
と言ったって上には上がいますから!

きりがありません。
ある意味、諦めも大事な訳です(^^)/

同じような肩書、
同じようなコンテンツ
では違いは生まれない・・・

わざわざ、
ライバルに寄せていく必要はないかなと。

そもそも、
コンテンツ=提供業務
で違いを見せるってホント、大変なんです。

そこで勝負している限り、
苦戦を強いられる気がします。

僕はよく仲間や同業者から、

「加藤さんって
どんなコンサルビジネスやってんの?
全くFBとか出てこないし・・・
何やってるの?」

って訊かれます。
(余計なお世話なんですけどね笑)

皆さんがおっしゃるとおり
SNSを使ったPRはもちろん
セルフプロモーションって
やつも全くしてませんから(^^♪

それでも、独立して10年間、
法人向けコンサルタントとして
活動できています。

ムリな集客もしていませんし、
関わりたい人・企業とだけ
お付き合いしています。
(関わる人数も上限を決めています。)

そんな加藤が、一体、
何をどのように
コンサルビジネスを進めてきたか?

これまで多くのメンターから
学んだノウハウを
どのように自分流に配合してきたか?

少数集客高確率で受注が取れる
提案書の作成とアプローチ法は?

こういった内容を
RCCの説明会でお伝えしています(^^)/

興味がある人は、
是非、参加してみてみてくださいね(^^♪

今日は、ここまです。
次回も色々お伝えしていきます。
それでは!

投稿者:K'sパートナー株式会社