セミナー参加者の声
顧客にNoと言われない営業担当者の育成法セミナー 2017年8月福岡開催のセミナー参加者の声
機械製造・卸業 常務
断る理由を洗い出して、潰す事が買う理由(提案内容)になるという事に気付く事ができました。製造・卸であり、卸先との関係も重要であるが、その先の消費者へのアプローチも重要だと感じています。
医療システム販売 経営者
他社との差別化(オンリーワン)の発想
提案型の営業の標準化
悩みを相談される相手となる→解決すべき提案・支援体制作り
組織力の構築
人材の育成と確保
が我社の課題と言えます。
システム開発業 副社長
顧客からの信頼は得ているつもりでしたが、お客様の悩みや不安に寄り添う事なく、こちらからの提案を押し付けていたことを反省しました。本当に顧客が何に悩んでいるのかを再度、認識して営業を行っていきます。
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