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自分自身の受注プロセスを持っていますか?

投稿日:

 

 

関わる相手が明確であれば

安心につながります。

 

 

 

関わる相手の特徴や状況を

把握できていれば、

何も恐れはありません。

 

 

 

だって悩んでいる相手の

状況を全て、理解した上で

目の前に現れるわけですから(^^)/

 

 

 

そして、

問題解決の方法を提供する。

ここに集中するだけです。

 

 

 

続きをお読みください(^^♪

 

 

 

悩みなんて吹き飛ばして、次の世界へ

 

 

 

コンサルビジネスなんて、

難しく考えずに、

 

 

 

自分が提供できることと

その相手を

マッチングさせる。

 

 

 

そして、

自分には何ができて、

どんな価値を

届けることができるか。

 

 

 

ココをしっかり決めておく

だけですね。

 

 

 

そういう意味では、

自分自身の

価値判断基準が明確化することが

ゴールへの近道なんでしょうね(^^♪

 

 

 

ここができると、

受注プロセスの8割が

終わったことになります。

 

 

 

なので、

 

 

 

・関わる相手が明確なので力を発揮できない

・関わる相手に条件を付けられない

・提供できるコンテンツが明確にない

 

 

 

ということは、

価値判断基準が明確ではない。

だから、受注にならない。

 

 

  

当然のことかもしれません。

 

 

 

逆に、

 

 

 

・関わる相手が明確なので力を発揮できる

・関わる相手に条件を付けられる

・提供できるコンテンツが明確にある

 

 

 

の状態であれば、

もう受注について悩む

必要はなしですね。

 

 

 

だからこそ、

手を抜かずに

しっかり積み上げましょう(^^♪

 

 

 

今回はここまでです!

 

 

 

どなたかのお役に立てれば幸いです。

投稿者:加藤 寛之