あなたはウサギ派?カメ派?
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コンサルビジネスは
本当に
主流になってきましたね(^^♪
多くの方がコンサルタントとして
起業していますから、
当然といえば、当然ですね(^^♪
皆さん、どんなSTEPを
踏んで起業しているのか?
凄く興味があります(^^♪
で、
コンサルビジネスの
核になる要素といえば・・・
続きはお楽しみください(^^♪
ここだけは絶対に譲れない!ここだけは言いたい!
こんにちは!
加藤です。
コンサルビジネスの
核、
肝といってもよい。
それは、、、、
誰と関わるか?
ですよね。
当たり前なお話です。
関わる相手を誰にするか?
関わる相手とは、
自分が力を発揮できる相手。
力が発揮できるから、
成果に繋がる。
誰と関わり、誰とは関わらない。
誰からお金を受け取り、
誰からはお金を受け取らない。
ここまで決めると尚、良しでしょうね。
だって、関わりたくない人
と関わっても
成果には程遠いですよね(^^♪
僕、経験があります。
サラリーマンコンサル時代・・・
関わりたくない相手と仕事して、
全く、共感する箇所がなく
全く、成果が出なかった苦い経験が・・・
だから、
しっかり成果をだせる相手かどうか。
自分が関わりたい相手かどうか。
ここにはこだわっています(^^♪
そうすれば、自分のパフォーマンスを
維持できる売上規模も
最適化されるはず。
「売上が上がってる」と
周囲から評価されたい。
という気持ちは否定できません。
僕も全くないわけではありません。
でも、過剰はいけません(笑)
人にはその人に合う、
適正規模があります。
関わる相手を探し続ける。
地味なお話ですが、
確実に高収益化していきます。
遠回りしているようで、
実はもっとも最短距離で
無駄のないアプローチ。
誰かの言葉に惑わされず、
自分の中にある、言葉を
信じて、前にすすみましょう(^^♪
今回はここまでです!
どなたかのお役に立てれば幸いです。
投稿者:加藤 寛之