採用・育成・経常利益改善 K'sパートナー株式会社

コンテンツってそんなに重要??

投稿日:

 

 

僕は、誰かの役に立つ

ということが重要だと考えています。

 

 

 

誰かの役に立てている

実感が持てると

幸せな気分になります。

 

 

 

そうやって生活できれば、

何だか嬉しい気分に、

なりますよね♪

 

 

 

コンテンツが重要ではなく、誰を関わりたいのか?

 

 

 

こんにちは!

加藤です。

 

 

 

誰かの役に立とうと

するのであれば、

 

 

 

ただ、仕事として

ノウハウだけを提供することでは、

物足りません。

 

 

 

その企業内部にいる

社員の方たちとも

関わりを深めておきたいところです。

 

 

 

実際に、コンサルティングを通じて

動いていただくのは

現場の方ですからね(^^♪

 

 

 

そういう意味では

現場の方との信頼関係作りはとても

重要な要素になります。

 

 

 

僕自身、

コンサルティングの特性上、

 

 

 

間接部門の社員さんと

関わる機会も多くなります。。

 

 

 

例えば、

経理担当者の方や

営業事務の方ですね(^^)/

 

 

 

で、そういう方たちって

ほんと、

肩身が狭いわけです(-_-;)

 

 

 

営業部長と話をすると、

営業部が食わせてる!

みたいな話があったり。

 

 

 

経営者と話をしても、

間接部門は

利益を生まない!

 

 

 

みたいな話があったり。

 

 

 

役にたっていない!

って遠まわしに言われている。

 

 

 

イヤーほんと、人は所属している

環境に左右されますよね(^^)/

 

 

 

でも、僕は、非営業部門でも

既存客へのアプローチを通じて

売上を上げられる。

 

 

 

そんなコンテンツも提供しています。

既存資産を活用するだけ。

 

 

 

しかも、「枠組を提示」してあげるので、

誰でもできる。

後は、プロセスを積み上げていく。

 

 

 

そうやって自分が

自分が関わりたい企業

自分が関わりたい人

 

 

 

と関わるためのツールとして

コンテンツを整理しておく。

 

 

 

あくまで、

関わるためのツールです。

 

 

 

こういう視点を持ち合わせて

みるものいいのかな?

って最近は考えています。

 

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

 

今回はここまでです!

 

 

 

どなたかのお役に立てれば幸いです。

投稿者:加藤 寛之