採用・育成・経常利益改善 K'sパートナー株式会社

新たなチャレンジ!経営セミナー開催決定

投稿日:

今晩は。

今期からK’sパートナーの新たなチャレンジとして経営セミナーを展開していくことに決めました。これまではあまり積極的に行ってこなかったですが、この不透明な時代にもっと私達が伝えていけること、伝えなくてはならいことがあるだろうと考え、5月からの開催を決定させて頂きました。

日頃、私達が経営支援の中で培ってきた様々な事例と、今後の経営の在り方を伝えていきたいと考えています。今回は初開催ということもあり日頃、関わりの深い小売業向け経営セミナーを企画しました。

 

個人的にもセミナー開催は久しぶりでワクワクすると同時にコンテンツをどう伝えていくか、お客様の貴重な時間に対してどのように満足度を高めていくかを考えると若干の焦りも感じています。

 

しかし何でもそうですが、新たなチャレンジをすることは会社も個人も成長させてくれますね。走り出す前は不安な気持ちもあるでしょうが、走り出したら前進あるのみです。

現状に満足して新たな動きが生まれない、発展ではなく維持するだけの考え方が蔓延している組織、個人に魅力はありません。逆に何も行動を起こさないことはリスク大です。

今は敢えて動く、行動することが最大のリスクヘッジと考えます。このことは経営者だけではなく、誰にでもあてはまる事実です。

 

今年のK’sパートナーは「自分磨き」と「チャレンジ」をキーワードに個人個人が一歩を踏み出しています。私自身も経営セミナーを通じて自分を磨き、どんどん新しいテーマにチャレンジしていきます。

是非、楽しみにしていてください。何か面白いセミナー情報などあれば、教えてください!

 

今日は日曜日ですからここらで終了します。明日から新たな1週間の始まりです。

早く寝て、早起きして、しっかり朝ごはんを食べて気持ち良く仕事をスタートさせましょう!

 

 

 

 

 

 

投稿者:加藤 寛之