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恐れずに、引き算だけに集中する!

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こんにちは!
加藤です。

用心しましょう(^^♪
今は気をぬけません。

僕は
『内部体制の最適化』というテーマで
企業さんや士業・コンサルタントさん達と
関わっているわけです。

『内部体制の最適化』って
何?って話になるとは思いますが・・・

士業・コンサルタント等の
専門家ビジネスをやっている人達も
テーマは同じです。

自分の中に埋もれている
「何か」
に目を向けて掘り起こしをしていく。

その価値
に磨きをかけていく。

自分の中にある要素
に目を向けて磨いて、整えて、
高額化するというプロセス。

を僕は、
『内部体制の最適化』
って呼んでいるわけです。

ビジネスにおいて
「引き算」は必須です。

いきなり、
「引き算」って何???
って感じですね。

そもそも、
専門家と呼ばれる人は
勉強熱心な方が大半です(^^)/

自分のコンテンツに
どんどん新しい要素を+して、
新しい価値をつくっています。

でも、これは
「足し算」の考え方です。

これは僕流ですが、
安定的に1000万円の報酬を
得られる専門家とは!

それは、
「引き算」
が重要です。/

むしろ、
これしかないでしょう!

高額化を目指すのであれば、
誰よりも圧倒的なポジションを
確保する必要があります。

他よりも圧倒的な存在ですから、
相手からすれば、何が何でも
「関わってほしい」はずです(^^)/

むしろ、
このように圧倒的な存在として
お客さんの前に立ち現れる。

だから、
「あなた」と「その他大勢」の
区別ができるのです。

仮にあなたが、
その他大勢と一緒なら、
わざわざ高いお金は払いません。

圧倒的な存在であれば
お客さんから
「お願いします!」と頼られます。

では、どうすれば
圧倒的な存在にを
なれるのかというと……

持っているスキル、ノウハウから
余分なものを
どんどんそぎ落とします。

そして、
コアとなるスキルや考え方を
見つけ出すことが重要です。

これこそが
「引き算」の戦略・考え方
です。

自分の中に眠っている
スキルやノウハウ、信念、想いを
あぶり出す。

それを徹底的に
「引き算」
し続けることです。

削るということは
一見すると
ターゲット領域が狭くなる。

売上も下がってしまう
ように感じます。

しかし、しっかりと
「引き算」をできた人達
は本当に違います。

言葉もシンプル
そして、何よりも圧倒的な
強さを身に着けています。

今からでも全然間に合います!
是が非でもやっていただきたい
アプローチですね。

さて、
今回はここまで
次回も色々お伝えしていきますね!

投稿者:加藤 寛之