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思考を整理してあげることは…単純に喜ばれる

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こんにちは!
コンサルビジネスプロデューサーの
加藤です。

2021年も残り28日となりました(^^)/
もう少しです!ラストスパート!

僕は
『内部体制の最適化』というテーマで
企業さんや士業・コンサルタントさん達と
関わっているわけです。

『内部体制の最適化』
って何?って話になるとは思いますが・・・

士業・コンサルタント・研修講師等の
専門家ビジネスをやっている人達も
テーマは同じです。

自分の中に埋もれている
「何か」
に目を向けて掘り起こしをしていく。

その
価値
に磨きをかけていく。

自分の中にある
要素
に目を向けて磨いて、整えて、
高額化するというプロセス。

を僕は、
『内部体制の最適化』
って呼んでいるわけです。

僕が、士業やコンサルタント等の
専門家の方に伝えていることの一つに
「対面のコンサル力」
というのがあります。

どんないいコンテンツを持っていても
「対面のコンサル力」
がないと契約・導入には至りません。

この意味では
「対面のコンサル力」はコンテンツ以上に
重要な武器になるなぁと感じています。

では、この
「対面のコンサル力」
とは何か?

それは、
コンテンツを教えたり、説明しなくても
お客さんの頭の中を整理してあげる力と
いってもいいでしょうね(^^♪

???

なんですかそれ?
という話ですが・・・

僕自身も改めて感じたことなのですが、
1対1の「対面のコンサル力」を身につけた人は
圧倒的な成果が出ています。

例えばRCCのメンバーの中に
「コンサルタントとしての考え方、
 クライアントへの
 アプローチスキルが学べた」

と感想をくれた方がいるのですが、
この方は講座中に
300万円以上の受注を獲得しています。

コンテンツは参加前と全く同じ!
伝え方を変えただけなんです。

つまり、重要なのはコンテンツではなく
いかに相手に影響力を与えるか、
その考え方です。

これを知らずに
流行りものに流されても
専門家としては活躍できません。

でも、
お客さんの考えを整理してあげる力がつけば、
短い時間で面談を完了させることもできます。

極端な話、
今まで1時間かかっていたものが
30分で全部終わらせることができます。

お客さんの頭の中を整えてあげる。

これができると、
コンサルティングで成果が出るだけでなく、
どんな環境でも成果を出し続けられる。

そんな
「対面のコンサル力」に興味ある方に、
じっくりお伝え出来る環境を用意しています。

下記を確認してみてください(^^)/

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2021年 12月06日(月)18時~19時30分
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2021年 12月08日(水)18時~19時30分
2021年 12月09日(木)18時~19時30分

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まだまだ、
自分自身のコンサルビジネスを見直せる。
そんな機会になると確信しています。

次回も色々お伝えしてきたいと思います。
それでは!

投稿者:K'sパートナー株式会社