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ビジネスで「突き抜ける」ために必要なこと

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こんにちは!
コンサルビジネスプロデューサーの
加藤です。

さて、僕は
『内部体制の最適化』というテーマで
企業さんや士業・コンサルタントさん達と
関わっているわけです。

『内部体制の最適化』って
何?って話になるとは思いますが・・・

士業・コンサルタント・研修講師等の
専門家ビジネスをやっている人達も
テーマは同じです。

自分の中に埋もれている
「何か」
に目を向けて掘り起こしをしていく。

その
価値
に磨きをかけていく。

自分の中にある
要素
に目を向けて磨いて、整えて、
高額化するというプロセス。

を僕は、

『内部体制の最適化』

って呼んでいるわけです。

さて、僕たちは
企業や経営者に関わる専門家として
活動をしているわけですが、

僕が関わっている専門家の仲間には
売上数千万円クラスの方もいれば
ビジネスを始めたばかりの方もいます。

業種も
規模の大きな企業をターゲットにした方や
士業の先生、
あるいは小規模ビジネス向けなど
様々です。

でも、活躍している仲間には
「ある共通点」
が2つあります。
(結果として売れていることになります)

分かり易い言い方をすれば、
この2つの共通点は
年収1000万円を超えるために
重要なポイントなのかもしれません。

まず、1つめの共通点は、
業務ノウハウ、経験が豊富。

これはある意味、当たり前ですよね。
(これが無ければ、
独立もしていないでしょう)

そして2つ目の共通点、
実はこれが
本日の話のキモとなるのですが、
“コア”となるものが
はっきりしているということです。

僕は10年前の独立時に、
このコアの重要性を
あの有名な濱田昇さん
から教わり実践しました!

実体験として、下記に書いてみますね(^^♪

たとえば、の話ですが
お客さんに信頼される、
「お願いします!」
と言われるポジションをとるために
みんながやっていることって
何だと思います?

実はほとんどの人が
新しいノウハウやスキルを
身につけようとしているんです。

もちろん、
ノウハウやスキルは大事です。

ですが、それを追求するばかりに
結果として
他人のコンテンツのコピーになってる人、
自分を大きく見せようとしている人
が少なくありません。

でも、ホントはそんなことしなくても
大丈夫なんです。
この意味では新しいコンテンツって不要です。

それよりも
既に自分のなかにある
過去の経験・業務を洗い出し
高額化できるようにパッケージした方が
明らかに早いし効果的です。

実際、年収1000万円を超えている仲間は
コアがすごくはっきりしています。

まず自分の核、コアとなるコンテンツを
しっかり磨き上げる。

これを徹底しているんですね。

このコアとなるコンテンツは
外部から仕入れたり、
付け加えたりするようなものではありません。

今までの経験の中で
5年、10年かけて積み上げてきた
信念やキャリア、スキルや人脈を含めた
リソースの中にあるはずなんです。

これを磨き続けることで
どんどんシャープになるし、
自分が思ってもみなかった勝ちパターンや
他の人では打ち出せない切り口が
見つかってきます。

あとはこれを繰り返すだけ。
地道ですが、
確実な勝ちパターンだと思います。

そういうわけで、
次回も色々と書いていきたいと思います。
それでは!

投稿者:K'sパートナー株式会社